ニュースリリース

2016.07.29 Fri
健康Q&Aサイト『カラダメディカ』で“ペット相談”サービス開始
~大切なペットの健康状態も現役の獣医師に手軽に相談できる!~

(株)カラダメディカが運営するスマートフォン向け健康Q&Aサイト『カラダメディカ』は、犬猫を対象としてペットに関する悩みに対して獣医師が回答する「ペット相談」サービスを7月29日(金)より開始します。
全国約25%の世帯で犬や猫が飼われていると言われています。今やペットは、家族の一員とも言える存在となり、人間同様にペットの健康管理を意識する飼い主が増えています。
こうした背景を受け、『カラダメディカ』では健康Q&Aサイトで培ったノウハウを生かし、日頃ペットの様子で気になることや、動物病院に連れて行くべきか迷ってしまう時などに、現役の獣医師に手軽に相談ができる“ペット相談”サービスを開始します。
『カラダメディカ』は、スマートフォンで24時間365日、ユーザーの相談に現役医師や医療従事者などが回答してくれる便利なサービスとして利用者の健康をサポートしてきました。今回、新たに相談対象をペットにまで広げ幅広いニーズに対応することで、ユーザーの満足度向上を目指すとともに、新たな利用者層の獲得を図ります。

◆家族・パートナーであるペットには長生きしてほしいもの!飼い主による健康管理は重要な要素に
いま、日本でペットとして飼われている犬猫は2,000万頭近くに上り、15歳未満の子どもの人口(1,633万人)を大きく上回っています。近年は「ペット飼育可」のマンションなども増え、ペットを室内で飼育するスタイルが普及し、人間との関係性もより親密になり、家族の一員として、またパートナーとしての役割を担うようになってきました。
ペットフードも栄養成分のバランスが取れたものや、保存料・添加物が入っていないものを選ぶ飼い主が増えるなど、人間同様ペットの健康維持・管理への意識も高まってきています。
このように大切な存在となったペットの健康について、こまめに相談したいと思っても、動物病院に頻繁に足を運ぶのはなかなか難しく、飼い主はペットについての悩みや不安をひとりで抱えがちです。

◆24時間365日、いつでもどこでも獣医師に相談できる強力な助っ人登場!
 そこで、『カラダメディカ』では、これまで健康Q&Aサイトで培ったノウハウを生かし、専門的な知識を持った獣医師に犬猫について手軽に相談できる“ペット相談”サービスを開始します。
「暑いせいか、いつもより食欲がない」「口臭が気になるようになったが、犬も虫歯になるのか」など、ペットの体調に異変を感じていても、病院に連れて行くべきか迷ってしまった時や、夜遅くに不安や疑問に感じることがあった時など24時間365日いつでも相談できます。
獣医師はいずれも白金高輪動物病院、中央アニマルクリニックに所属している現役の獣医師で、安心して相談できます。また回答に不明なことがあれば、同じ相談の延長として追加相談することも可能です。

ニュースリリース詳細はこちら http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000017725.html

  

CONTACT

株式会社カラダメディカの企業活動・サービスについて等、
お気軽にお問い合わせください。

※Q&Aサービス『カラダメディカ』をご利用のお客様へ※
Q&Aサービス『カラダメディカ』のご利用に関するご不明点については、
こちらよりお問い合わせください。